SMALL SPACES: Get Organized!

スモールスペースを最大限に活用して、スッキリ片付いた暮らしを楽しみたい:)



  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

美髪を育てるヘアブラシと…  

先日、毛玉取りブラシの
お話をしたついで、
といってはなんですが…。
本日もブラシのお話♪

IMG_3119.jpg

わたしが長年愛用しているのは、
marks and webの
ウッド ヘアブラシ
ブローブラシ

特にウッド ヘアブラシの方は
毎日使わない日がないほど
愛用しています:)
クッション性に優れているので
カエデ材の大きなピンで
地肌をマッサージするように
優しくブラッシングすると
ほんと〜に心地いい!
髪を梳かす、というより
地肌の血行促進♪という感じ。

わたしの場合、「なんだか最近、
髪がパサつくな〜」というのは
大抵ブラッシングをさぼりがちなとき。
そんなときは、ヘアサロンでも
美容師さんに注意されるのですが、
毎日気をつけて丁寧に
ブラッシングし続けると
一ヶ月くらいで髪の艶が
蘇るような気がします:)
そうなったら今度は美容師さんに
髪を触った瞬間、「よくできました♪」と
褒められるのでわかりやすい(汗)
ブラッシング効果、絶大です♪

ブローブラシは
艶を出すための本気ブローの
ときのみ使用…。
(普段は本気じゃないのでしょうか?)


ヘアブラシといえば、
「アヴェダのパドルブラシも
よさそうだな〜」とか↓


「メイソンピアソンも
いつか自分用に持ちたいな〜」とか↓


思ってはいるのですが
うっかり「お気に入り」に
出会ってしまったので
なかなか買い替えるきっかけが
掴めません(汗笑)

IMG_3123.jpg

普段は比較的、
モノに入れ込まない性格ですが…
元の価格がどうであれ、
「お気に入り」とは付き合いが
なが〜くなりがちなわたし。

実は、100円ショップで買った
調味料ケース
も、●年ものの
オーストリッチ羽根はたき

まだ買い替えていません(汗)


そんなわけで
marks and webのブラシも
レデッカーのリムーバー↑で
こまめにエコひいきお手入れして
大切にしている次第です。

[REDECKER/レデッカー] ヘアーリムーバー(毛取り)



そして、このリムーバーが
また非常に快適な作りで
長年愛用していても
ビクともしない…のに!

先日購入した毛玉取りブラシにも
選択の余地なく
リムーバーが付属していました(汗)
今後は(意味もなく)
レデッカーはヘアケア用品用、
アートブラシ社はそれ以外用、
…として使い分けようと思います。

今日もやっぱり…
シンプルライフへの道は遠い!


- - -
いつも応援クリックを
ありがとうございます!
更新の励みになっています:)

今日もまた「読んだよ♪」のしるしに、
ポチッ♪していただけるとうれしいです:)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
- -
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ

category: ファッション・美容

thread: 暮らし・生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

初対面で…さりげなく見られているところ  

男女共に、初対面で
なんとなくチェックしてしまうところ…。
わたしの場合、それは「指先」です。

本当は、初対面でその人の
「自宅での暮らしぶり」がわかれば
第一印象がハズれた〜!っていうことも
減る気がするのですが
なかなかそこまではわかりません(汗)

そんなわけで
無意識的に「指先」を見て
その方の暮らしぶりを
色々と想像してしまうわけなんです。

「指先が年相応にキレイで(もちろん手も!)
 爪が健康そう、長さもちょうどいい感じ。
 ポリッシュやジェルの場合は
 その色とその日の服装が合っている…」

そんな人を見ると
思わず目が♥マークになってしまいます。

…わたしは一時期、
サロンでジェル派だったのですが
紆余曲折を経て、ここ5年くらいは
自宅でポリッシュ派です:)
…が、育児中なので
ポリッシュが落ちやすい指先は
あまり凝った事はできません(汗)
(派手色ネイルはペディキュアで〜)

そんなわたしの強い味方はこちら↓

IMG_1228.jpg

OPI ナチュラルネイルベースコートです。
ベースコートは色々試しましたが、
現在はコレに落ち着きました:)

これは本来、その名の通り
この上にネイルラッカーを
重ねるものなのですが
単品で使用してもとってもキレイ♪

うっすらとピンクがかっているせいか
爪が元気な色になって、つやつやします。
速乾性なのも、育児中の身にはありがたい〜!
塗って20秒もしないくらい??で乾きます。

…料理家の有元葉子さんは
普段からシャネルの赤いネイルを
されているそうですね。
料理中に指先を酷使する事はないし
ハードな家事をされる時は
ゴム手袋をするので問題なし、だそうです。
非常に女性らしいオシャレをされつつ
男前な考え方!
彼女の美しい暮らしぶりが
窺える気がいたします(うっとり♥)

…ベースコートだけでラクしようなんて
考え方の最近の自分を振り返って
反省しなくては(滝汗)

- - -
いつも応援クリックを
ありがとうございます!
更新の励みになっています:)

今日もまた「読んだよ♪」のしるしに、
ポチッ♪していただけるとうれしいです:)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
- -
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

category: ファッション・美容

thread: ダイエット・美容・健康 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 4

絶対色感…てあるのでしょうか?  

唐突ですが…。

ベビーウェアってかわいいですよね:)
女の子のお洋服だと
もう身悶えするほどにかわいかったりしますが
男の子のウェアもなかなか!
どんなお洋服も「小さい」っていうだけで
2割増しでかわいい気がします♪

2012-07-15-01.jpg

そんなわが家の息子くんのため、
はじめてちょっとまとめ買いしたときの
ウェアがこちら↑
(グレイッシュですが…汗)
昨年の夏、息子くんが
まだ生後2ヶ月くらいの頃でした♪

IMG_7544.jpg

これは同じ年の秋冬に揃えたもの↑
自分たちで買う時は
だいたいH&M、Gap、Old Navy、
アメリカンアパレル、無印あたりで
まとめて購入する事が多いです。

息子くんが自分で
「カーズのTシャツが着たい!」とか
言い出すまでは、わたしが独断と偏見で
選ばせていただく予定:)

…と、自分で買う時は
プチプラ路線まっしぐらですが(汗)
いただきもののお洋服は
なぜかファミリアとプチバトーのものが多いです。
そしてあるとき、それらをぢ〜っと
見ていて気づいた事…。
それは、フランスの赤ちゃん服と
日本の赤ちゃん服の色の違い。

フランスのモノの方が断然シックで、
大人でも十分に着られる素敵な配色。
日本のウェア(特に新生児期のもの)は
残念ながらパステル全開なことが多いですよね…。
(それはそれで、かわいいのだけれど)

なんだかフランス人て、
さりげない服装をしていても
おしゃれさん度が高いように
思いますけれど(偏見?)
それもこれも赤ちゃんの頃から
「絶対色感」を育むような環境に
あるからこそ、なのでしょうか?

Pulls-bébé-garçon-gilet-bébé-garçon-marinières-bébé-garçon-Petit-Bateau-427x1024

噂のプチバトー(本家)のサイト↑
そそ! こういうニュアンスの
色使いを、日本のベビー服にも
増やしてほしいんです!

Bébé-Ensembles-tenues-et-habits-de-bébé-par-Bonpoint-Boutique

こちらはBonpoint
おしゃれすぎる…。

Accueil.png

petit faune
ハイセンスすぎる…。

LA-COLLECTION-NAISSANCE-NAISSANCE-Enfant-Mode-Accessoires-Dior-Site-Officiel.png

baby Dior
こういうシンプルなの、いいなぁぁぁ。

GARÇONS-Enfant-Mode-Accessoires-Dior-Site-Officiel

Dior GARÇONS
…大人顔負け。

はー、うっとり♪

もちろん、日本だって探せば
たくさん素敵なお洋服はありますっ(鼻息)
でも隣の芝生って、
青く見えるんですよねぇ…(汗笑)

小さいお子さんのいる方は
どこの子供洋服がお気に入りですか♪

本日のトラコミュ↓
教えてカワイイ子供服
今日、どんな服着せてる?
おすすめ!お得!!な子供服情報♪

- -
いつも応援クリックを
ありがとうございます:)
今日もポチッ♪して
いただけるとうれしいです:)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
- -
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

category: ファッション・美容

thread: 暮らし・生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 2

洗剤以外は定番商品を【iHerbでお買い物2】  

昨日の「無添加せっけんは
いつまで?【iHerbでお買い物1】」に続いて
本日は洗剤以外のお買い物について♪

IMG_9465.jpg

左は100% USDA Certifiedのオーガニックな
成分を使った虫除けスプレー。
アナグマのイラストが地味にかわいい…。

右のWeledaのカレンデュラ・ローションは
息子くんがずっと愛用しているもの。
これで夏の間、汗疹・湿疹知らず。
もちろん冬の乾燥も抑えてくれます。
一年中使っているので、
もう4〜5本リピートしていると思います。
(大人が使っても◎です♪)

Badger Company, Organic Anti-Bug, Shake & Spray, 4 fl oz (118.3 ml)
Weleda, Baby, Calendula Lotion, 6.8 oz (194 g)

IMG_9470.jpg

ちなみに…。
昨年使っていたBuzz off(真ん中↑)も
驚くほど効果があったので、この手の商品は
「ナチュラル系」と言えども侮れませんっ!
わたし自身も蚊にさされやすい体質なので
夏の間、外出時は必携です。

夏の間必携と言えば
UVクリームですが、
これはハワイ旅行中に現地で
買った物(右)がまだ残っているので
それを使い切りたいと思っています…。
が、ベビー用のUVクリームは
日本のもののほうがサラッとして
のびがよいので使いやすい〜(涙)

今回は(わたしにしては)めずらしく
フリーサンプル(左。これ↓)ももらいました。
Hugo Naturals, Essential Mist, French Lavender, 2 fl oz (60 ml)

他にもコチラ↓に
色々、無料の製品+サンプルがあるので
お会計の前に要チェック♪
Free Products and Free Product Samples

IMG_9475.jpg

梅雨とは思えないほど
日差しの強い毎日なので
このふたつはすでにジップロックに
入れて毎日携帯中↑

IMG_9453.jpg

あとはAubreyのシャンプー、リンスと
いつも使っているWeledaのスキンフードも。
Aubreyは現在、期間限定で
お試しプライスになっていました:)

Aubrey Organics, Moisturizing Shampoo, Honeysuckle Rose, Dry/Brittle, 11 fl oz (325 ml)
Aubrey Organics, Moisturizing Conditioner, Honeysuckle Rose, Dry Brittle, 11 fl oz (325 ml)
Weleda, Skin Food, 2.5 oz (71 g)


以上が今回のお買い物でした:)

洗剤類はなんとなく、アメリカの方が
ナチュラルなものの種類が多い割に
香りやボトルも華やかで選ぶのが楽しいし、
価格も比較的良心的な気がします。

そのほかiHerbでは、WeledaやYogi Teaも
お買い得なので、ストックがなくなったら
大抵まとめ買いしている次第です:)

…本日のトラコミュも、もちろん!
iHerb

- - -
iHerbで初めてお買い物する方は
プロモーションコード
→ WOJ943

の入力で、
40ドル以上のお買い物で10ドル割引、
40ドル未満で5ドルの割引。送料の足しに〜♪

- - -
今日もまた「読んだよ♪」のしるしに、
ポチッて応援していただけるとうれしいです:)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
- -
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

category: ファッション・美容

thread: おすすめ商品案内 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

化粧品の収納を考える  

化粧品って、人によって
かなりスタイルが異なりますよね。

一人の女性でも、
ステージごとに(仕事をしている、妊娠・出産、子育て中など)
スタイルが変わったりして、衣類と同じく
ときどき見直す必要に迫られるモノかと思います。

IMG_8937.jpg

わたしの化粧品類の収納場所はこちら↑
寝室のチェストの中です。
右手がウォークインクローゼットなので
着替えて化粧をする、の流れがスムーズ♪

IMG_8944.jpg

鏡は出しっぱなしにせず
普段は引出しに収納しています。
(奥の黒いポーチは外出時用の化粧品入れ)

IMG_8948.jpg

こちらが化粧品類一式↑
メイク好きな女子にしては少ないし、
現在専業主婦なママにしては多いような気がします。

いずれにしても、ここに収まるだけは
自由に持っていいことにしている次第です。

黒いケース(無印のレザーのペンケース)には
ブラシを収納。
そのまま取り出してサッと広げられるので
すごく気に入っています。

化粧品はざっくり左から、
・口紅、グロス、ライナーなどのリップメイク類
・アイライン、マスカラなどのアイメイク類
・ケース入りのアイシャドウ
・チーク
・ファンデーションとパウダー
と、カテゴライズしています。

IMG_8952.jpg

ブラシケースに隠れて見えないけれど(汗)
その下のリップメイク類と
アイメイク類は二段にして収納。
上段を箱ごと取り出せるようにしています。

わたしは衣類でもアクセサリーでも香水でも、
そしてもちろんメイク用品でも
手持ちのアイテムを見渡しながら
今日はどれにしようかな〜と迷うのが好きです…。
(スモールスペースに暮らしてシンプルライフを
目指す者として、あるまじき行為!)

なので、なるべくアイテムが死角に
入らないようにだけ注意しています:)

関係あるのかどうかわかりませんが…。
わたしは小さい頃から「ぬりえ」が大好きでした:)
メイクって、その延長線上にあるような気がします。

このアイシャドウのパールベージュは
細かいラメ入りの濃いブラウンと合わせて〜、
そうするとチークはピーチのほうがいいかなぁ〜とか
毎日ぬりえ気分でメイクするのが結構好きです。
(最近ばっちりメイクはしませんけれど)

なので、お化粧をしない女性にお会いすると
「こんなに楽しいのに、もったいない!」と
勝手に思ってしまいます(←その人なりの考えだってあるのに)

そんなときはわたくし、
頭の中でそのヒトの「アイシャドウはこうして〜
マスカラはこうで〜、チークはこうして
リップはこう!」…と妄想していたりするので
ご注意ください(なにを?)

--
本日のトラコミュ!
コスメ全般(コスメティック/化粧品)

--
今日も「読んだよ♪」のしるしに、
ポチッ!していただけるとうれしいです:)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

category: ファッション・美容

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 2

