SMALL SPACES: Get Organized!

スモールスペースを最大限に活用して、スッキリ片付いた暮らしを楽しみたい:)



スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

はじめての子連れハワイ旅行 〜その1〜  

R0011498.jpg

アロハ〜♪(能天気)
おかげさまで旅行先、ハワイから無事戻りました!
(もしも留守の間も見に来てくださった方がいらしたら…。ありがとうございます:))

今回の滞在は4泊6日。
宿泊先は、ワイキキから車で15分ほど離れた場所にある
静かなリゾートホテル、Kahala Hotel & ResortExpediaで予約しました:)
航空会社はJAL、エコノミー+バシネット(飛行機備え付けの簡易ベビーベッド)を
利用しましたが、グローバルクラブの会員なのでラウンジを使う事ができました。
(これが子連れには大変便利だった!)

そして今回、はじめて子どもと一緒に海外旅行をしてみて実感したことは…。
子連れ旅行は、ほんとーーーーに準備が大変&重要!
これまでの夫婦二人旅の気楽さは、遠い昔のこと…。

ブログの本題(インテリア)からは外れますが、
本日からしばらく今回の旅行を振り返ってみたいと思います。
似た感じのご旅行の予定がある方の参考になれば…。

そもそも、子どもと一緒にハワイ旅行に行く予定を組んだのは昨年秋頃のこと。
子どもは2歳まで航空運賃が格安なうえ(厳密に言うと大人運賃の10%)、
体重が10キロ未満だとバシネットが使えるということで
実際に同じ月齢頃に旅行に行かれた方達に
「行くなら早いうちに!」と勧められたのがきっかけです。

そんなわけで、右も左もわからない息子くんにはいい迷惑ですが(汗)
親のエゴに付き合ってもらった次第です。
そして親に付き合わせるからには、できる限り快適に!と
出発の1ヶ月くらい前から旅の準備を始めました。
当然ながら、こんなに前から旅行の支度をしたのははじめてです。
(いつもは前日にちゃちゃっとパッキング派でした)

細かい話になりそうなので、続きは明日♪
(単に息子くんが朝のお昼寝から起きただけなのですけれど…笑)

--
◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!

---
子ども連れ海外旅行のお役立ち情報満載♪
子連れで海外旅行

---
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです:)

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
関連記事

category: 子どもとお出かけ・イベント

thread: 日記 - janre: 育児

tb: 0   cm: 0



コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://smallspaces.blog.fc2.com/tb.php/11-1c210c0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

