SMALL SPACES: Get Organized!

スモールスペースを最大限に活用して、スッキリ片付いた暮らしを楽しみたい:)



スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

はじめての子連れハワイ旅行 〜その2(ホテル編)〜  

ちょっと話が前後するように感じますが、
はじめての子連れハワイ旅行 〜その1〜 に続いて、〜その2〜はホテル編です。
…というのも、旅の準備として、ホテルの手配が一番最初だったから。

R0011547.jpg

その1にも書きましたが、今回滞在したのはKahala Hotel & Resort↑です。

このホテルは、昭和天皇、エリザベス女王、グレース王妃をはじめ
オバマ現大統領を含む、リンドン・ジョンソン以降の歴代のアメリカ大統領や
多くの映画スターらもお迎えしてきた高級ホテルらしいです。
(ロビー裏にたくさんの写真が飾られていました)

子連れにはちょっぴり贅沢かな〜と思ったのですが、
むしろ逆に、赤ちゃん連れだと、こちらの融通が利かない事が多いので
サービスレベルが高くないと困る場面がありそう…。
ということで、ここに決めました。

おまけに、子連れだとぶいぶい観光に出かけたりできないので
ホテルに籠る時間が長いため、ホテルがよいと快適度がぐんとアップすると
思った次第です。

そしてこれが大正解でした!

ホテルには事前に電話をして、
・microwave(電子レンジ:離乳食用)
・hot pot(電気ポット:ミルク用)
・baby crib※(ベビーベッド)
・high chair(ベビーチェア:離乳食用)
・stroller(ベビーカー:自宅のものは荷物になるので持って行きませんでした)

の準備をお願いしておきましたが、いずれもきちんと用意されていました♪

※bed rail(ベッドガード)の用意もあるそうなので
「うちは添い寝派」という場合、そちらを頼まれるとよいかと思います:)

R0011359.jpg

お部屋はこちら↑
ワイキキから離れているせいか、広〜い♪

ちなみに、JAL便が到着してそのままタクシーで移動したので
11時にはホテルに着いたのですが、このホテルのチェックインは通常15時から。

でも! アメリカのホテルは融通を利かしてくれるところが多いんです♪(裏技?)
もちろんKahala Hotelも例外ではなく、空き部屋をやりくりして
すぐ部屋に通してくれました。
長旅で疲れた赤ちゃんと一緒なので、こういう対応はすごく助かります。

R0011364.jpg

貸してもらったベビーカーはこちら↑ Toy Storyのキャラ付きです(笑)
いわゆるアンブレラ・ストローラーなので
あまり小さい赤ちゃんには厳しいかもしれませんね。
10ヶ月の息子くんでもギリギリでしょうか?
でも本人はいたく気に入ったようで、終始ご機嫌で乗ってくれていました:)

ついでに、左のものは使用済みのおむつ用ゴミ箱。
中蓋がぴったり閉まるようになっているので、使用済みのおむつを捨てても
匂わず快適でした。これはこちらからお願いした物ではなく
ホテルの方で気を利かせて準備してくれた様子。

R0011367.jpg

おむつ替えは、こちらのカウチの上にタオルを広げて、
そこで行いました。

背もたれと腕の部分が、いい感じで息子くんの転落防止に役立って
ちょうどよかった〜:)

R0011361.jpg

用意してくれたベビーベッドはこちら↑
ベビーへのプレゼントとして、ホテルのイルカのぬいぐるみが
添えられていました。

…うちの息子くんは、こういうふわふわ系に興味はない様子ですがね?

R0011371.jpg

ベビーベッドが設置されていた場所はこちら↑
液晶テレビが落ちてきそうなのが気になったので、
夜、寝かせる時はベビーベッドを少しずらして使用しました。

IMG_2575.jpg

部屋にはホテルのイメージCD?が置かれていて
ずっとゆる〜いハワイアン音楽が流れていたのも心地よかった:)

ちなみに電子レンジは角のテーブルの上、
ケトルはバスルームのバーカウンターの上に設置されていて
どちらも問題なく使用する事ができました。
ベビーチェアはホテル内のレストランでも使用されているもので、
きちんとベルト付きのものだったので、使いやすかったです:)

タオル交換は午前中のお掃除のときと、夕方のターンダウンのときの2回。
ビーチで泳いだ後など、朝晩お風呂に入ることが多かったので
いつも清潔なタオルを気兼ねなく使えるのは快適でした。

と、お部屋の中も非常に快適に整えられていたのですが
ここのホテルのスタッフには、誰に何をお願いしても
気持ちよくスムーズに対応していただくことができました。
大人だけなら、腹の立つ事があっても何とでもなりますが、
赤ちゃん連れでは何ともならないこともあるため、
このサービスクオリティの高さには、初日から最終日まで
非常に安心できて、ありがたかった〜。
…って、その安心に料金を支払っている、ということなのですけれどね(汗笑)

ではでは、また明日に続きます♪

--
◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!
ホテルの予約はExpediaを利用♪


---
子ども連れ海外旅行のお役立ち情報満載♪
子連れで海外旅行

---
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです:)

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
関連記事

category: 子どもとお出かけ・イベント

thread: 日記 - janre: 育児

tb: 0   cm: 0



コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://smallspaces.blog.fc2.com/tb.php/12-3e601cf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。