SMALL SPACES: Get Organized!

スモールスペースを最大限に活用して、スッキリ片付いた暮らしを楽しみたい:)



スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

キッチンのスポンジラック撤去…の、その後。   

IMG_9984.jpg

約1ヶ月ほど前に撤去した
キッチンのスポンジ&洗剤ラック。


案の定、わが家では
ラックがなくても問題ない事が
判明しました。

最初からそこにあったので
「そういうものだ」と思って
使っていましたけれど…。
取り払ってみるともっと早くに
試してみればよかったと
思うほどに快適です♪
(何より掃除がラク♪)

IMG_0483.jpg

そんなわけで、
ラックなし生活本採用にあたり
試用期間中に使っていた
洗剤とスポンジの受皿
(=Teemaイエローの12cm)を
シンプルな物に買い変えました↑

MUJIの「白磁正角皿・小
約12x12×高さ2cm
」です。
ラックと違ってかさ張らないので
食洗機の隙間に入れて気軽に洗えます:)
(正確には洗ってもらえます?)

- -
いつも応援クリックを
ありがとうございます!
更新の励みになっています:)

今日もポチッ♪して、
更新を応援していただけると
うれしいです:)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
- -
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事

category: キッチン

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 4



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/08/17 08:21 | edit

Re: おはようございます。

鍵コメ様

そうだったんですね!!! とっても素敵にお住まいで、目がハートですよ♪ お写真も…継続は力なり、ですね:) わたしもブログ、ぼちぼちとがんばりますっ!

わたしはアメリカはニューヨークでした:) 6年くらいおりましたよ♪

URL | key #-
2013/08/17 21:11 | edit

素晴らしい~☆

お久しぶりです^^nahoです♪
スポンジラック…私もどうしようか考えていました。
ラック自体も掃除しなければいけないし、
ラック下のシンクも汚れてきますもんね!
keyさんの記事を拝見して撤去しようと思います^^
感心したのは受け皿を食洗機で洗ってしまうということ!
その手があったか~!と思いました。
ヌルヌルもとれていいですね☆

お願いがあるのですが、
私もkeyさんのブログをリンクさせてください^^

URL | naho #s.Y3apRk
2013/08/18 17:56 | edit

Re: 素晴らしい~☆

nahoさん、こんばんは:)

わたしのほうこそ、すっかりご無沙汰してしまってスミマセン! でもちょくちょくnahoさんのブログにはお邪魔していて、「ほほー!」「なるほどー!」と感心させていただいています:) ありがとうございます(←ここでお礼!?)

スポンジラックって、なぜか必ずと言っていいほどキッチンについてきますけれども、あの洗いづらさったらないですよね(汗) きっと毎日キッチンで洗い物をしない人が考えた商品だろうな…とか思ったりします。

それから受け皿を食洗機で洗うのは…ひとえにズボラの証です(汗) とにもかくにもラクがしたい今日この頃(笑)

リンクの件、もちろん問題ありません! ご丁寧にお知らせくださり、ありがとうございます:) これからも引き続き、どうぞよろしくお願いいたします♪

URL | key #-
2013/08/18 21:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://smallspaces.blog.fc2.com/tb.php/160-70d9bacd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

