SMALL SPACES: Get Organized!

スモールスペースを最大限に活用して、スッキリ片付いた暮らしを楽しみたい:)



  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

薬の飲み忘れを防ぎたい  

周りの夏風邪ブームにのった息子くん、
病院+薬のお世話になっております(汗)

おまけにソノ風邪がうつったわたしは
風邪の症状はすぐに治まったものの
軽い気管支ぜんそくが再発し
やっぱり病院+薬のお世話になっております(汗汗)

さらに! わが家のおじいちゃん犬さんが
夏バテ気味なのか、最近夕方になると
具合が悪そう…。
というわけで、彼も病院+薬のお世話に
なっている次第です(汗汗汗)

IMG_0897w.jpg

お薬は一日三回、それぞれ
息子くん:朝、夕方、寝る前。
わたし:朝、昼、夕食後。
犬さん:朝、昼、夕食前。

なのですが…。
忘れる! 自分の薬を飲むのを!

特にお昼、お世話をしている
対象(息子くん&犬さん)に薬を飲ませると
なんだか安心して、自分の薬を飲んだのか
飲んでないのか、忘れてしまいます(照)

IMG_0907.jpg

そんな訳で朝、一日分の薬を
ケースにセットして
順番に飲んでいくことにしました。

息子くんの薬と犬さんの薬は粉薬ですが
息子くんの薬袋には名前が記載されているので
とりまちがう事はなさそう。
わたしの薬は、よくあるアルミシートが
ついたものなので、一回に飲む分量ずつ
切り分けています。

ケースはそのまま蓋をして、
キッチンのカウンターに置き、
お薬タイムに中をチェック。
寝るまでに空になっていれば◎です。

などと、薬の摂取対策を考えたものの…。
おいしい旬の野菜や果物を
たくさん摂って、早く体調万全な
日々に戻りたい〜と切望しております!

icon
icon

使っているケースはこちら。
元々はバターケースです:)

- - -
いつも応援クリックを
ありがとうございます!
更新の励みになっています:)

今日もまた「読んだよ♪」のしるしに、
ポチッ♪していただけるとうれしいです:)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
- -
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事

category: 暮らし

thread: 日々のできごと - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0



コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://smallspaces.blog.fc2.com/tb.php/183-84db3c9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

