SMALL SPACES: Get Organized!

スモールスペースを最大限に活用して、スッキリ片付いた暮らしを楽しみたい:)



スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

食器棚の整理  

先日、新しい食器を購入したので
食器棚を少し整理しました。

IMG_0982.jpg

新しいお皿は、シンク上の食器棚、
下段に取り付けたスチールラックに
入れ子にした状態で収めています↑
(食器洗い機作動中に撮った写真なので
ポツポツ抜けていますけれど…)

収納スペースを確保するために:

・いただきもののお皿2枚を
 普段使わない食器の収納スペースへ移動。

・IKEAのスチール製チーズおろし(巨大)を
 所有者(=夫)に相談して処分。
(これでチーズおろしが2つになった!)

しました。

ご参考までに…
うちのラックはこれ↓
しっかりしてます♪



IMG_0987.jpg

シンク後ろ側の食器棚はというと…
以前からほとんど
変わっていませんね(汗汗)

そんなこんなで
新しい食器の居場所が決まって
スッキリいたしました♪

- - -
いつも応援クリックを
ありがとうございます!
更新の励みになっています:)

今日もまた「読んだよ♪」のしるしに、
ポチッ♪していただけるとうれしいです:)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
- -
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事

category: キッチン

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 2



コメント

昨日はコメントのお返事、ありがとうございました!

食器の収納も、すっきりしてらっしゃいますね。
私は背が低くて、高い位置をうまく使えてません(涙)。

質問なのですが、keyさん宅では、
ワンちゃんたちのお水飲み場とか、リードの収納はどうされてますか?
我が家は水飲み場がリビングにどん!とあって、生活臭ぷんぷんです。
(すべてかわいい我が子への愛♪なのですが~)
keyさんのお宅は、とてもかわいいワンちゃんが2匹いるとは思えないくらい、
すごーくすっきりしてらっしゃるので、
もしよろしければ、ワンちゃん関連の収納&生活話、
ぜひうかがいたいです!
勝手なこと言ってすみません……

URL | ベガベガ #-
2013/09/18 16:25 | edit

Re: タイトルなし

ベガベガさん、こんばんは:)
(「ベガベガ」さんのお名前の由来が気になる今日この頃です…笑)

> 食器の収納も、すっきりしてらっしゃいますね。
> 私は背が低くて、高い位置をうまく使えてません(涙)。

いえいえ、ほんとはもっと少ない数でうまく回せるはずなのに、なかなかすっきりさせられない…
意思の力の弱いわたしです(汗汗) ベガベガさんは背が低いのですね、うらやましい♪
わたしは初対面の人に必ず「バレーボールやってた?」と尋ねられるくらいなので(汗)
高いところにも食器類を詰め込んでおります〜。

> もしよろしければ、ワンちゃん関連の収納&生活話、
> ぜひうかがいたいです!

ををを! リクエストをありがとうございます:) 実はほとんど工夫していないエリアなのですが…
近いうちに写真を撮ってまとめてみますね♪ しばしお待ちください〜:)

URL | key #-
2013/09/19 00:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://smallspaces.blog.fc2.com/tb.php/194-bcb5a920
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

