SMALL SPACES: Get Organized!

スモールスペースを最大限に活用して、スッキリ片付いた暮らしを楽しみたい:)



スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【忘れるための】スケジュール帳活用法(1)  

残念なことに…
わたしは記憶力に自信がありません。
おまけに、目の前のことに
集中する性質なので
そうなると一層、些末な事を
いちいち覚えていられなくなります(滝汗)

そんなわたしがスケジュール帳を使う理由は
たったひとつ、「忘れるため!」です。

「スケジュール帳って、忘れないように
使うものなんじゃないの??」と
思われるかもしれませんが
わたしの場合は、その逆…。

だって、スケジュール帳に
「忘れてはいけないこと」を書き込んでおけば
自分はもうそのことを忘れてもいいんです♪
わたしの代わりに、スケジュール帳が
記憶しておいてくれます:)

そんな風にスケジュール帳を
使うようになってから
驚くほど「うっかり忘れ」が減りました。

おまけに、ビジネスに関わることでも
プライベートなことでも
「忘れてもいい」
「覚えていなくていい」状態って
本当に心が軽〜いんです:)
それだけでストレス激減♪
「覚えておくこと」って
意外なほど、人の心の余裕を
奪うものなのかもしれませんね〜。

IMG_1424.jpg

そんなわたしのスケジュール帳は
もう何年もQUOVADISの
「Business Prestige」か
「Time&Life」
もしくはmoleskineの
「Weekly Notebook」です。

ここ数年、QUOVADISが続いていたので
今年は久しぶりにmoleskineを選択。
しかもスヌーピーエディションです。
iPhoneカバーとお揃いで:)



書店で白いスヌーピーを見つけて
即買いしてしまったのですが
Amazonで買うともっとお安かった…↑


長くなってしまったので…
わたしのスケジュール帳の
使い方については、また明日〜♪(詫)

- - -
いつも応援クリックを
ありがとうございます!
更新の励みになっています:)

今日もまた「読んだよ♪」のしるしに、
ポチッ♪していただけるとうれしいです:)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
- -
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事

category: 暮らし

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 2



コメント

同感です!!

いつも拝見していますが初コメしちゃいましたー。(^∀^)

>「覚えておくこと」って
意外なほど、人の心の余裕を
奪うものなのかもしれませんね〜。


ほんとう、その通りだなぁと思いました!!
昨年末に引っ越ししたんですが、覚えているべきこと、考えないといけないことがあまりにたくさんありすぎてムリなので、メモ帳に全部書いていくことにしました。

そうしたら、あれれ?なんだかすごくラクだー!と実感したのです。
これは、言われただけではピンとこないかもしれないけど、びっくりするほどラクで。
ほんとちょっとした用事でも、覚えていようとすると、必要のない時にも1日に何度も何度も頭の中で無意識にリピートしてて、それに使うエネルギーってハンパないんですね。
メモっておけば、確実な上に、脳がとても自由に使える〜!

モノクロのスマホカバーとスケジュール帳、スヌーピーって意外とカッコイイですね!!
画像見ただけでテンション上がりました!

URL | カッパ #-
2013/11/01 14:33 | edit

Re: 同感です!!

カッパさん、はじめまして&コメントありがとうございます!
お返事が大変遅くなってしまってごめんなさいね(汗汗)

> 昨年末に引っ越ししたんですが、覚えているべきこと、考えないといけないことがあまりにたくさんありすぎてムリなので、メモ帳に全部書いていくことにしました。
>
> そうしたら、あれれ?なんだかすごくラクだー!と実感したのです。
> これは、言われただけではピンとこないかもしれないけど、びっくりするほどラクで。
> ほんとちょっとした用事でも、覚えていようとすると、必要のない時にも1日に何度も何度も頭の中で無意識にリピートしてて、それに使うエネルギーってハンパないんですね。
> メモっておけば、確実な上に、脳がとても自由に使える〜!

うんうん、これって実感して初めて「わ、自分てこんなにストレスを感じていたんだ〜!」と
気づく類いのものなんですよねっ! 賛同していただけて猛烈にうれしいです♪
それにしても…引っ越しっていうだけでも大変なのに、年末のお引っ越しともなると、
さぞかしあれこれ考える事があったことでしょうね。メモ作戦でコツコツ対応されたとのことですが
それでもきっとすごく大変だったと思います! 今更ですが、昨年末のカッパさんに
「お疲れさまでした」と申し上げたい気分ですっ!

> モノクロのスマホカバーとスケジュール帳、スヌーピーって意外とカッコイイですね!!
> 画像見ただけでテンション上がりました!

モノクロスヌーピーでテンションをあげていただけたとは、これまたうれしい♪
わたしのバッグや小物は黒い物が多いのですが…そうすると、携帯やスケジュール帳が
「いざ」という時に見つからないんですよね(汗) なのでこの二つは意識して
単色の黒以外を選ぶようにしている次第です♪

URL | key #-
2013/11/06 00:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://smallspaces.blog.fc2.com/tb.php/218-d75baef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。