SMALL SPACES: Get Organized!

スモールスペースを最大限に活用して、スッキリ片付いた暮らしを楽しみたい:)



  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

色気のない文房具収納  

IMG_1482.jpg

寝室に夫婦のデスクがあるのですが、
文房具を使う場所は
ダイニングテーブルのことが多いので
すぐ側のシェルフに収納しています。

↑の画像、右上、
ウォールナットの
4段引出しのうち2段です:)

残り2段の引出しには
意外と出し入れが頻繁な
夫婦+子、犬さんそれぞれの
医療関係の書類を収納しています。


IMG_1516.jpg

電卓、クリップ類、
ホッチキス、テープなど。
改めて画像を見たら…
この引出しの中身で一番よく使うのは
テープなので、テープを手前に置いた方が
いいことに気づきましたっ! 変更しよう!


IMG_1519.jpg

はさみ、ペン、はんこ類、
メモ、のりなど。
改めて画像を見たら…(2)
この引出しの中身で一番よく使うのは
はさみとペンなので、箱を右側に置いた方が
いいことに気づきましたっ! 変更しよう!(2)


お菓子やアクセサリーなどの空箱で
パズルをして、引出しを開け閉めしても
細々した物が動かないように仕切っています。
まったく色気のない収納です(汗笑)

以前どちらかの素敵なブログで、
ウォールナットやブナなど何種類かの
木の板を引出しにぴったり合うよう
カットしてはめ込み、
文具を収納されている…という記事を
拝見したことがあります。
本当に美しい収納で
感激した記憶が…。
どちらのブログだったのか忘却!(無念)

いつかあんな風に
収納を見直したいな〜♥と
思いつつ、色気のない引出しのまま
年を越しそうな予感大です:)

- - -
いつも応援クリックを
ありがとうございます!
更新の励みになっています:)

今日もまた「読んだよ♪」のしるしに、
ポチッ♪していただけるとうれしいです:)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
- -
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事

category: 整理・収納・片付け・掃除

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0



コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://smallspaces.blog.fc2.com/tb.php/226-938c1a12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

