SMALL SPACES: Get Organized!

スモールスペースを最大限に活用して、スッキリ片付いた暮らしを楽しみたい:)



  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

衣替えの季節に…。手作りの防虫剤  

ベランダでいくつか植物を育てているのですが、
その中に一本、大きな月桂樹の木があります。

そして4月といえば、月桂樹の剪定の季節。
多少強めに剪定しても、続々と新しい芽を出してくれる
丈夫な子なのですが、いつも剪定した葉を
そのまま捨ててしまうのが、なんとなく申し訳ない…。

空気のよいところで育てていれば
乾燥させてお料理にも使えるのでしょうけれど、
さすがにわが家のベランダで育てたモノは
あまり積極的には食べたくないような…。

それで何か使い道はないか、ちょっと調べてみたら
こんな情報↓を見つけました。
身近なスパイス、月桂樹で虫除け

息子くんが生まれてから、なんとなく
強い防虫剤を使うのは気が引けていたので
衣替えの季節にちょうどよかった♪

IMG_8783.jpg

さっそく剪定した葉をよく洗って乾燥させました。
ハンカチの変わりに、セブンプレミアムの真っ白な
不織布の袋(本来は排水口用水切り袋だそうです)に詰めて…。

IMG_8786.jpg

マスキングテープでとめました。
ベッド下収納とクローゼットの中の引出しに入れて
(なんとなく)一安心♪

…環境に優しいエコ防虫剤が
虫には優しくないことを祈ります(念)

--
「読んだよ♪」のしるしに、ポチッ!していただけるとうれしいです:)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

関連記事

category: グリーン・ベランダ

thread: 快適な生活のために - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0



コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://smallspaces.blog.fc2.com/tb.php/44-2e3b88c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

