SMALL SPACES: Get Organized!

スモールスペースを最大限に活用して、スッキリ片付いた暮らしを楽しみたい:)



スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

好きな掃除道具はなんですか?(その2)   

好きな掃除道具はなんですか?(その1)に続いて、
本日は(その2)です:)

…実はわたし、マイクロファイバークロスが
大大、大好きです。

なにがそんなに好きかって、
洗剤を使わなくても、水だけで劇的に
汚れが落ちるところ。
それから乾拭きしたときの
毛羽立ちの少なさ。

鏡やガラス、スチール製の雑貨、
家電製品や、椅子のステンレス脚など。
濡らしたマイクロファイバークロスで
キュキュッと拭いた後、
乾いたマイクロファイバークロスで
磨きあげると、曇りや汚れが一掃されて
元通りピカピカに!

IMG_9199.jpg

なかでも、無印のこの↑
マイクロファイバークロスは
何度もリピートしているお気に入りアイテム。

とっても薄いので、細かいところまで
拭きやすいし、乾きやすい♪
おまけに色が無難な淡グレーだから
洗って干している間も、色がうるさくありません。
(他社からもたくさんマイクロファイバー
クロスって出ているのですが、大抵色が
ついているんですよね…)

朝のお掃除ではこれを二枚使って、
鏡や窓ガラスなど
息子くんの手あか+涎(汗笑)で曇ったところを
お掃除するのが日課です:)

なのに!!!

もしかしてこのクロス。
廃盤ですか???

長いこと、ネットストア上で見かけないし、
店頭からも姿を消しているように思います。
改良して再販予定、ですよね???
無印さん、そうだと言って〜!!(涙)
あと二枚しかないよ〜!!

涙ながらに?本日のトラコミュ(T_T)
やっぱり好き MUJI 無印良品

--
「マイクロファイバークロス、
うちでも使ってるよ♪」という方は
ポチッ!していただけるとうれしいです:)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
関連記事

category: 整理・収納・片付け・掃除

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 4



コメント

私もマイクロファイバークロス持ってますよ。
ただ、うちのは厚すぎて、細かいところは拭きにくいですね。
無印のはチェックです!(#^.^#)

URL | miyazyy #Oy7yNCUI
2013/05/16 09:43 | edit

Re: タイトルなし

> 私もマイクロファイバークロス持ってますよ。
> ただ、うちのは厚すぎて、細かいところは拭きにくいですね。
> 無印のはチェックです!(#^.^#)

miyazyyさん、こんばんは:)

そうなんですよ、マイクロファイバーって厚手のモノは広い面を拭く場合には重宝するものの、小回り?が利かないんですよね。なので、わたしは床掃除には厚手のモノを、鏡やガラス、小物を拭く時には薄手のモノを、と使い分けています(どんだけマイクロフファイバークロスファンでしょうか?)

無印の…継続してくれるとよいのですが(汗)

URL | key #-
2013/05/17 01:01 | edit

こんばんは。このタイトルにコメせずにはいられず、今日もコメします^^;

私もマイクロファイバークロスをいっぱい持っています^^keyさん同様薄手と厚手を使い分けてます^^違うところは、クロスが全部カラフル!無印のがあるって知りませんでした!!再販して欲しいですー!!
マイクロファイバークロス好きすぎて職場でときどきマイマイクロファイバークロス「湿」「乾」2枚使いで鏡やドアをこっそり拭いています(お掃除業者が入っていないのでToT)。

keyさんは小さなお子さんがいるのに、キレイ維持のためにお時間を作っていらっしゃるので、かっこいいです♪キレイな環境はお子さんにもご主人にもいいですよね^^

URL | martha #-
2013/05/17 22:06 | edit

Re: タイトルなし

marthaさん、おはようございます:)

ををを、marthaさんとはほんとに掃除の趣味が(←どんな趣味でしょう…汗)合って、なんだかうれしいです♪

> クロスが全部カラフル!無印のがあるって知りませんでした!!再販して欲しいですー!!

そうなんですよ、大抵なんの意味があるのか、色付きなんですよ! 無印の再販を強く希望しつつ、代替になるようなものを現在探し中ですので、見つかったらまたお知らせしますね。

> マイクロファイバークロス好きすぎて職場でときどきマイマイクロファイバークロス「湿」「乾」2枚使いで鏡やドアをこっそり拭いています(お掃除業者が入っていないのでToT)。

すばらしい! 職場って、単に作業する場所ではないので、美しく整えられていると、社員のやる気があがったり、お客さんの印象がよくなったりと、いいこと尽くめだと思います:) marthaさん、まさしく社員のカガミですよ♪ 個人的に、そういう仕事でない仕事ってすごく大事だと思います:)

同じように、家庭も美しく…と思って時間を割いていますが、わたしはまだまだスムーズじゃありません(汗) 精進いたしますわっ(鼻息?)

URL | key #-
2013/05/18 08:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://smallspaces.blog.fc2.com/tb.php/67-0cf4f1a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

