SMALL SPACES: Get Organized!

スモールスペースを最大限に活用して、スッキリ片付いた暮らしを楽しみたい:)



  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ノートパソコンで十分でした  

仕事などで少しだけヘビーに
パソコンを使っていたせいか、
以前はおうち用にデスクトップ+
モバイル用にノートの2台体制派でした。

でも、よくよく考えて見ると
仕事でデザインをしたり、
動画を大量に編集したりする必要がなければ
デスクトップじゃないと処理能力が不足する…
ということはありません。

そんなわけで
改めてパソコンの持ち方を見直し、
わが家では現在、
パソコンはノートに一本化しています。

IMG_7372.jpg

左↑が、現在のわたしの愛機。
わたしも夫も、おうちではMacです。
(夫は職場ではWindowsです)

IMG_7383.jpg

以前は右↑の13インチを使っていたのですが
メインで使うには(わたしには)
作業スペースが狭すぎることに気づいたので
今は15インチを使っています。

パソコンにしては
究極のシンプルデザインなので
出しっぱなしにしていても気分がいい♪
使わないときはたたんで本棚の隙間へすっぽり。
デスクトップ時代(どんな時代?)には
得られなかった軽快感です:)

ちなみに、夫はMacBook Airの13インチ。
標準だと、わたしにはちょっとモノ足りない
ところがあるのですが、メールとネット、
Office利用だけなら十分すぎる容量、スペックで
ビジネス利用でも不足ないようです。
何よりフラッシュメモリなので軽くて薄いうえ、
HDDモデルよりスピードが早いし、
物理的に壊れる可能性も低いので
出張の際などに持ち運ぶのも気軽な模様。

家電って、どんどん進化していくものなので
ときどき自分のなかの常識を疑って、
改めて必要なスペックを見返してみるのも
悪くないなぁ…と、
快適なMacBook Proライフを送りながら
ちょっと考えてみたりする今日この頃です。

--
今日も「読んだよ♪」のしるしに
ポチッ!していただけるとうれしいです:)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
関連記事

category: 大人のための道具

thread: 雑貨・インテリアの紹介 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 4



コメント

パソコン、Macなんですね。私は使ったことがないので興味津々です。
やはり、デザイン系はMacが良いのでしょうか?
(デザインしないですけど、面白そう ^_^;)

URL | miyazy #Oy7yNCUI
2013/05/22 10:45 | edit

こちらでも、お久しぶりです^^
数日分まとめて読んで満足満足!
MacBookシンプルでかっこいいですね!画面に後ろのモビールが映ってるのが、なんだか可愛い♪
keyさんのお宅にあるものはどれもこれも素敵でまいっちゃいます^^

URL | あき #Z/jJo6p6
2013/05/22 18:13 | edit

Re: miyazyさん

そうなんですよ、ここ10年くらいの新参者ですが、今はMacユーザです:)
紙のデザインではMacを使う方が多かったと思いますが、
最近のウェブデザインをされる方はWinなことが多いかもしれませんね。
メジャーなユーザの環境に合わせた方がバグが少ないからですかね:)

URL | key #-
2013/05/22 20:37 | edit

Re: あきさん

あきさん、こんばんは:)
たくさん読んでくださったようで、ありがとうございます♪

> MacBookシンプルでかっこいいですね!画面に後ろのモビールが映ってるのが、なんだか可愛い♪

ぷぷぷぷぷ、よく気づかれましたね!!
なぜこのとき、画面に映り込むような位置にモビールがあったんでしょうか??
自分でもすでに記憶にありません(汗汗)

> keyさんのお宅にあるものはどれもこれも素敵でまいっちゃいます^^

わたしはあきさんのお庭が素敵すぎてまいってますよぉぉぉ!

URL | key #-
2013/05/22 20:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://smallspaces.blog.fc2.com/tb.php/73-dd62739a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

