SMALL SPACES: Get Organized!

スモールスペースを最大限に活用して、スッキリ片付いた暮らしを楽しみたい:)



スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

絵本の片付けにカゴ収納を取り入れてみました  

実はわたしは、以前から「カゴ」収納が
あまり得意ではありません。

辛うじて使えているのは
カゴ素材のなかでも
比較的無骨な(←取っ手や飾りがない点で)
無印のラタンボックスくらいでしょうか?

なんとなく、自分好みの
インテリアの方向性にピッタリ合うカゴが
見つけられなくて、もじもじしているところ…
なのかもしれません。

IMG_9351.jpg

そんなわたしなのに、
先日果敢にも(無謀にも?)
カゴを入手しました(汗)

最近常に家庭内に、図書館で
借りてきた絵本が数冊あるのですが、
息子くんの手の届くところに
置いておくと破られそう(怯)

逆に、しまい込んでしまうと返却日を忘れそう。
かといって、息子くんの手の届かない+
大人の目の届くところに置いておくと
見た目がうるさい…。

ということで、借りてきた絵本を
ポンと入れて部屋から部屋へ持ち歩けて、
不要なときは本棚やチェストの片隅に
置いておける、丈夫な収納用品を考えたら…
カゴ、という結論に至りました(大げさな)

でも、カゴが苦手なわたしが
最初から10年、20年もちそうなモノを
選んでしまうのもおこがましかったので
気軽な感じだったこれ↓を選んでみた次第です。

idee_basket.jpg
ブルキナバスケット M


今のところ、使い勝手は非常によいです♪
借りてきた絵本も、定位置が決まって
心地よさそう:)
これを機に、カゴ苦手意識を
克服できる…?かもしれません(汗笑)

--
今日もまた「読んだよ♪」のしるしに、
ポチッて応援していただけるとうれしいです:)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

子育てブログカテゴリは
こちらへお引っ越ししました♪

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事

category: 整理・収納・片付け・掃除

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0



コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://smallspaces.blog.fc2.com/tb.php/83-e8549cc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

